自分でできる腸マッサージ講座と  新月のデトックス腸セラピーヨガ

 

肌を露出することが多くなる季節がやってきます!

痩せやすい体作りをしませんか?

 

講師・インストラクター   Anjali(アンジャリ)

 RYT200ヨガエデュケーター

プラナサージプラクティショナー

ジュニアアスリートフードマイスター

セラピストスクールSELENE腸セラピー講座修了

キレイな体を作るには腸内環境を整えましょう!ということで、腸へのアプローチをさまざまな角度から、現在も学び続けているAnjali先生のWSが行われました。

 

「朝食を食べなくても、朝、コップ1杯の水を飲んだだけでお通じが出る腸の状態にしましょう!」

という先生は、毎朝起きたら、水を飲み、腸をマッサージしているそうです。

 

WSでは、まず、私たちの身体の元となる栄養を吸収する腸のお話しと、腸に良い食べ物、そして生活習慣を座学で学びました。そして腸セラピーヨガを行い、私たちも手軽に行える日常に腸マッサージの方法を学びました。マッサージをしている間、腸がギュルギュル鳴っている音が聞こえてきました。

 

最後はフードマイスターでもある先生手作りのおやつタイム。

皆さんが絶賛した砂糖不使用の「甘酒」!シャーベット状になった甘酒に果物の王様、キウイフルーツをトッピングしたデザート。アルコールが入っていないのでどなたでも食べることができて、何よりも美味しい!!参加者の方々全員から「作りたい」「売ってほしい」との声があがりました。

 

そして、「サツマイモと塩麹のディップ」「アボカドと豆乳マヨネーズのディップ」をトッピングしたバケット。

塩麹でつけたおしんこ。

お茶はスタジオからレモングラスなどの腸に良いハーブティをご提供させていただきました。

 

腸を整えることは体全体のみならず、心まで整えてくれると感じたWSでした。

大好評だったAnjali先生の腸セラピーWSは今後も企画する予定ですので、ぜひご参加ください!