満月と夏至の瞑想ヨガ

 

6/19(日)18:45~19:55

 

会場:ヨガスタジオシャンティスリー

少し蒸し暑く感じた日曜の夕暮れ時。多くの方がスタジオを訪れてくれました。

ほとんどの方が瞑想やマントラを唱えるということは初めてという方ばかり。少し不安げな方もいらっしゃいました。

そんな中、スタジオのガネーシャさまは入浴をしながら出番待ち。ガネーシャさまは入浴がお好きなんだそうです。良い気がスタジオに漂いますように、ガネーシャさまにお供え物をして、インストラクターのYuko先生も心を静めます。

Yuko先生から、マントラの唱え方のご説明があり、みなさん唱えられるか不安いっぱいの中、いよいよ108回唱えます。

始まってしまえば驚くほどの皆さん上手に集中しながらのマントラ。

たちまちスタジオ内は良い気に満ち溢れました。

マントラのあとは、ヨガで体を動かし、体も浄化。

最後は心地よいシャヴァアーサナ。

皆さんでお花をガネーシャさまにお供えして、お供え物をいただきました。心なしかガネーシャさまが微笑んでいるように見えました。マントラを唱えている間は踊っていたとか??

 

今回の参加費は「国境なき医師団」に全額寄付させていただきました。世界が平和でありますように…。

 

ご参加いただきました皆様。ありがとうございました。