月曜コース2期生の声

 

第2期生月曜コースも無事皆さん全カリキュラムを修了いたしました。

 

ベーシックトレーニングを受けたご感想をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

 

今回ご参加いただいた生徒さんは

30代~60代

草加市・三郷市・横浜市・葛飾区の

会社員・パート・主婦の方々に参加していただきました。

1.本講座受講の目的やきっかけなどをお聞かせください。

  • ヨガをはじめて、もっと哲学の方も学びたいと思った 
  • ヨガを数年続けてきました。リフレッシュする時間、趣味の時間をとらえていましたが、次第にヨガの根幹から学んでみたいと思うようになり受講しました。
  • スポーツクラブのヨガレッスンは身体だけにスポットをあて、レッスンが行われるが、心と身体の繋がりを追い求めていた自分には講座の内容が合っているなぁと感じ、即、申込みをしました。
  • 哲学に興味があったので、学んでみたいと思った。
  • 自分の病気にヨガが良いと本で読んだので受講してみました。
  • Yuko先生からヨガを学んでいて体がどんどん変わっていったので、根本的に学んでもっと身につけたいと思ったからです。

2.受講を終えて良かった点やご感想など、是非お聞かせください。

  • 先生になんでも質問できることが良かったです。呼吸法を学べるので普段のクラスでもより深くヨガを楽しめるなりました。疑問に先生が全て親切に答えて下さるのが嬉しかったです。修了式は達成感ですごく感動して素敵な人生の一日になりました。
  • 受講して本当に良かったと思います。ヨガは単に体の健康のためではなく、人生の哲学、いかに生きるかの姿勢、自分を知ることの作業なのだと知りました。また体の筋肉や構造等の知識を得ることもでき、とても有意義な時間でした。ヨガの世界は深くまだ始まったばかりだと思いますが、これからもヨガを続けていきたいと思います。
  • 裕子先生が一人一人に向き合って指導してくださること。質問に丁寧に答えてくださること。講座が修了して「はい!終わり」ではなく、人生においてゆっくりとヨガと付き合っていきたいと、心からそう思います。本当にありがとうございました。
  • 解剖学で体の使いかたがわかると体を動かしやすく(柔らかく)なった
  • 心と体の調整に役に立つと思います。
  • 本当に今までほんの少しのことしか理解していたかったことを痛感しました。学べば学ぶほど、その深さに毎回驚かされます。でも知れば知るほど心や体のみならず、ヨガに対する姿勢が自然と変わっていくので、心から受講して良かったと思っています。アドバンスも楽しみです。

3.改善点やご意見、リクエストがありましたら、是非お聞かせください。

  • 生活の中に生かせるので本当に受講してよかったです。
  • 講座を受けていた期間はとても充実していました。
  • 「アーユルヴェーダのスパイス講座」「Yukoの南インドおしゃべりCooking」をやってほしい
  • 近所にいい教室があってよかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 大変満足しております。横浜から通わせていただきましたが、横浜に分校を作ってください(笑)。もう少しだけゆとりがあるスケジュールだと受講へのハードルが下がるかもしれません。