インストラクターのためのブラッシュアップ講座

 

Shanti3の講座を受講したインストラクターさんの感想です。

 

難しい哲学、解剖生理学、プラーナヤーマをもっと自分のクラスに取り入れたい。

もっと知識を得たいとお考えのインストラクターさん

まだまだ学びが足りないと費用ばかりかけてしまっていませんか?

Shaniti3ではそんなインストラクターさんにお得な価格で講座を提供しています。

 

受講したインストラクターさんの感想をぜひご覧ください。

ベーシックトレーニング受講された感想

ヨガ歴8年 インストラクター歴5年

 

Shanti3の講座を受講してヨガ人生が大きく変わりました。

ヨガのインストラクターになり、ヨガの深さを感じる日々。「自分の伝えたいヨガとは?」と常に試行錯誤して時間とお金を費やしていました。近年の日本では、たくさんのヨガの形があり、その中でも「アーサナ」に

注目されることが多く、私も自分の伝えたいヨガの方法を「形(アーサナ)」で考えることが多かったのです。

難しい哲学などは後回しにして、とにかく「体=アサーナ」をしっかり覚えよう、伝えようとしていました。

もちろんその中でも自分らしさを失わずにレッスンを重ね、学ぶことを意識していました。が…、いつしかレッスンがパターン化。日々こなしているだけではないだろうかと考え始めたのです。

つまり、ヨガ人生の壁を感じていたのです。

「ヨガの本質とは?」この答えが言えないまま難しいことを後回しにしていたことが本当は大切な事だったということに気がついたのです。

ヨガ哲学、アーユルヴェーダ…それぞれ学んではいましたが、全てが繋がっているということ。特に「哲学」は目から鱗のお話しばかりで、自分の言葉で優しくわかりやすく教えてくださる裕子先生が本当に素晴らしく、尊敬できます。

もちろん「アーサナ」も学びますが、「形」にこだわらず、解剖生理学の視点から、チャクラ、バンダ…と繋がっていることに納得しながら学べます。

インストラクターも他の生徒さんと同じ空間で学ぶShanti3の講座は、素直にヨガを愛する人のための学びの場です。同じ目線で教えてくださる裕子先生と素敵な学びの場を作ってくださるスタジオに本当に感謝です。

壁を感じているインストラクターの経歴が浅くても深くても受けてみる価値大だと思います。本当にオススメの講座です。

私ももっと早くこんな講座に出会いたかったです。

 

ヨガ歴10年 インストラクター歴2年

ヨガを学び始めて10年以上経ち、その間にRYT200の養成も含め様々な養成講座やワークショップに参加してきましたが、今回の講座のように日々の生活や生き方が変わるような養成を受けたのは初めてです。ヨガの哲学、解剖学、アライメント、呼吸法など各々を独立して学ぶ優れた講座は沢山ありますが、それらを全てひとつに繋げ、身体と意識に落とし込める講座は初めてでした。講座を受け始めてから日々の生活やヨガへの取り組み方が「劇的に」変わりました。もう少し早い時期にこのような講座を受けられたら私のヨガ人生も変わっていただろうなと思います。今回学べたことは一生モノです。ヨガに興味があって少しでも知識を深めたいという気持ちのある方には少しでも早くに参加して頂きたい講座です。
少人数制が故の一人一人の身体や心の状態に応じた裕子先生の温かく見守ってくださるようなアドバイスは本当に心に沁みました。
今回の講座で興味を持った分野の勉強をもっと掘り下げていきたいと強く思っています。
素晴らしい機会を与えて頂き本当にありがとうございました

 

 

 

ヨガ歴5年 インストラクター歴3年

 

講座を受講して、足りていることを知り、足りていないことも知る。そしてその足りていないことに触れた時は、頭の中のライトがピカッと点灯するようでした。

初回から、私の求めていた者はこれだったのだなと感じました。

初めてヨガ講座を受ける方々とご一緒することで変化を目のあたりにすることもでき、それもとても良い勉強になります。

インストラクターにとってこの講座は毎回すぐにでもクラスでシェアしたことばかり。

そしてもっともっとヨガを伝えたくなりました。